7の倍数

石垣島ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:東 波:2.0m 気温:29.9度(25.7度)

今日の石垣島は昼前から晴れてきました。
最高気温も30度近くまで上がり暖かい1日でした。

今日でちょびがなくなって15日が経ちました。
「もう半月」なのか「まだ半月」なのかよく分からないです。
でも、普通の半月前の感覚よりずっと遠く感じます。

仏教では初七日とか四十九日とか、
7の倍数に当たる日がひとつの区切りになるらしいので、
14日目の昨日はちょびのモノを少し整理しました。

犬用グルコサミン1

犬用のグルコサミンです。
まだ自力で歩ける頃に与えていたのですが・・・

犬用グルコサミン2

賞味期限切れ!

10月で賞味期限が切れてました(^^;)
整理するというか・・・普通に廃棄処分です。

ココナッツシュガー

ペット用のオーガニックな甘味料です。
水や牛乳で溶いておやつ代わりに飲ませてたのですが、
2袋買ったうちの1袋も使い切りませんでした。

facebook

甘味料と同時に購入した水遣り新兵器、
facebookの日付けが9月30日になってるので1ヶ月も使ってないです。
感覚的にはもっと長く使ってた気がしてました。

ちなみに初七日までは・・・

ちょび布団

ちょび布団♪

ちょび布団もそのままでした。
自分の座椅子の横のちょびの所定の位置においてましたが、
初七日を過ぎてからクッションとして使ってます。

宗教を信仰する気持ちはあまりありませんが、
気持ちの区切りをつけるのには宗教は都合がいいと思います。
区切りをつけるのがいいのか悪いのかは分かりません。

2006年のちょびです。

ちょび1

結界?

台風対策で防風ネットを張ったのですが、
防風ネットを理解できず戸惑うちょびです。

ちょび2

ちょっと拗ねました。笑
でも、拗ねた顔も可愛いです(´▽`*)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集