ちょびのお墓と神秘的なネコ。

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:4.0~3.0m 気温:23.9度(19.4度)

石垣島は曇りの天気です。
お昼くらいに晴れましたがすぐに曇りました。
北東の風が強めに吹く肌寒い1日でした。

ちょびが亡くなって1ヶ月が経ちました。

もうそんなに経つのかと思う反面、
ちょっと前までちょびが居たような気にもなります。

今日はお客さんもいなかったので、
嫁さんとちょびのお墓参りに行ってきました。
お供え物はポークたまごのおにぎりです。

ちょびのお墓に手を合わせて、
多めに作ったポークたまごのおにぎりを食べてると、

ネコ1

ポークの匂いに釣られてネコ登場!
ちょびにも友達ができてたんだと思って、
なんかホッとしました(´▽`* )

ちょびのお墓には何度も通ってますが、
今までネコに会うことは一度もありませんでした。

まぁ、たまたま偶然だとは思うのですが、
ちょうど1ヶ月経った日に現れるって不思議な気もします。

ネコ2

右目だけ濃いグリーンで神秘的?
ビン玉のような深みのある濃い緑色をしてます。
なんか、神の使いっぽくないですか?

ちょびも右目がちょっと変だったので、
偶然だと分かっていても色んなことを考えてしまいました。

でもネコはネコなので、
指を差し出すと匂いを嗅ぎにきます。笑

まぁ、ネコちゃんがいるので、
お墓のちょびも寂しくないと思います(^▽^)

そして、ちょうど1年前のちょびは・・・

ちょび

水玉パンツでお昼寝してました。
まだ寝たきりになる前なのでサークルに入ってます。
水玉パンツも似合ってました(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集