天気:晴れのち曇り 風:南~北 波:2.0~3.0m 気温:26.5度(20.9度)

メリークリスマス♪

クリスマスの石垣島は、
写真(↓)のような快晴の天気!

石垣島川平

クリスマスぽくない天気だけど、
ブルーシールのアイスケーキにはハマります。笑

ブルーシール

ブルーシール♪

今年の松永家のクリスマスケーキは、
嫁さんの希望でブルーシールのアイスケーキになりました。
ケーキの決定権は毎年嫁さんなんですけどね。

自分はビールとケンタッキーで十分です。

天気は昼過ぎから曇ってきましたが、
まぁ、晴天が長くは続かないのが石垣島の冬です(^^;)
半日だけでも晴れてくれたので十分です。

そして、今日はちょびが旅立ってちょうど2ヶ月、
午前中に嫁さんと二人でちょびのお墓参りに行ってきました。
ちょびも喜びそうな温かい日射しの散歩びよりでした。

4日前のブログでメルヘンは否定しましたが、
ちょびは死んだのちシッポを振って雨雲を蹴散らす能力を手に入れた。
というのが、自分と嫁さんの定説となっております。笑

ちょびの新能力を証明するかのような、
12月とは思えない鮮やかな快晴の青空でした(≧▽≦)

午後は上等号Ⅱの船底掃除です。
ちょびが死んでから1度も掃除をしてなかったので、
見事に野生の王国が形成されてました。

腕が疲れるのは嫌なので、
ロングジョンにラッシュにフードベストの軽装備です。

機動力重視で防寒能力を犠牲にしてるので、
寒さで心が折れたら終ろうくらいの気持ちでスタートしましたが、
結局、最後まで掃除してしまいました。

心は10分で折れてたのに、
A型の完璧主義な部分が発動してしまいました(^^;)

Merry christmas & Happy new year

クリスマスカード
http://tida-ishigaki.com/merry-christmas/

今年は年賀状ではなく、
クリスマスカードを送りました。

リンクをクリックすると、
カードに使われてる画像がUPされてます。

アルバムの写真をスキャンした、
本邦初公開の赤ちゃんちょびの画像が盛りだくさんです!

Happyな年末年始をおすごしください(^▽^)