スーパームーンとナンヨウカイワリ?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0m 気温:22.9度(18.2度)

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:20m 水温:23.4度

2ダイブ 大﨑ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:23.4度

3ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:20m 水温:23.4度

新年2日目の石垣島は快晴の天気です!
夏のギラギラした日射しではなく冬の柔らかな優しい日射しです。
ポカポカした太陽の温もりを感じる1日でした。

今朝は早くに目が覚めたので、
久し振りにオリオン座が見えるかと西の空を眺めたのですが、
スーパームーンに邪魔されて見えませんでした(^^;)

でも、お正月はちょびが帰ってきてる設定なので、

ちょび

多分、写真(↑)のようにお座りして、
自分の横で一緒にスーパームーンを眺めてたんだと思います。
ちなみに、ちょびのお座りは内股の女座りです。笑

今日も助っ人ガイドで海に出てました。
ナンヨウカイワリの群れを狙ったのですが撃沈でした(_ _;)
スーパームーンとか満月とか関係してるのかな?

今年はなんでか海草が多いので、
コノハガニ系の甲殻類や擬態した生き物に事欠かないので、
チマチマ探しながらのダイビングも面白いです。

ナンヨウカイワリ

和名; ナンヨウカイワリ
英名; Island trevally
学名; Carangoides orthogrammus

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集