天気:雨 風:南東 波:2.5~4.0m 気温:21.6度(17.9度)

石垣島はほぼ雨の1日でした。
さえない天気ですが南寄りの風なので寒くはなかったです。

スマホでfacebookを開くと・・・

ちょび1

ちょび♪

過去の思い出として○年前の投稿のお知らせが届きます。今日は1年前のちょびの写真のお知らせでした。1週間のうち4~5日はちょびの写真です。それだけたくさんちょびの写真をシェアしてたってことですね!

いつかブログで使おうと思ってフォルダに保存してた写真にもちょうど1年前のちょびの写真がありました。

ちょび2

ちょび3

ちょびの前足と後ろ足です。
まだ完全に寝たきりにはなってなくて、頑張れば自力で体を起こしたり寝たままで移動してた時期です。でも、すぐには起き上がれないので手足をカリカリ動かして毛が擦れてしまってました。

擦れて怪我をすると可哀そうに思って、カリカリを始めたら起こしてあげたり体勢を変えたりしてたのですが、手を貸すことでかえって筋力の衰えが早まってしまったのかとか考えたり? なにが正解か分からないです(^^;)

まぁ、しんみりしたことを書きたいわけでなく、クヨクヨ思い悩んでたことは那覇で見たスターウォーズのヨーダの言葉で解消してるのでご心配なく! やっぱりちょびちゃんはジェダイマスターだったと再認識しました。笑

ちょび4

ちょび5

このくらいの時期がちょび的にも辛かったと思いますが、いつのまにか擦れてた毛も生えそろって元気な頃と変わらない姿で天に昇って行きました。寝たきりが長かったので床ずれも心配してたのですが床ずれもありませんでした。小さくて体重が軽かったおかげかな?

寝たきりになってからのモソモソ動いていつの間にか寝てしまうちょびは、帝国の逆襲でルークの修行をしてた晩年のヨーダみたいで元気な頃とは違った不思議な可愛さでした(´▽`*)

そして、1年前の同じ日の写真に・・・

CoCo壱番屋

CoCo壱番屋

ココイチの看板の写真もありました。
オープンは1月ではなく2月7日です。ココイチができるまでは楽しみにしてたのにオープンして約1年で1回しか食べに行ってない。独り暮らしだったのもありますが、内地にいた頃はよく利用してたのになぁ?

それなりに繁盛してるんだろうか? いつの間にか石垣島からココイチ撤退になってたら寂しすぎる。楽しみにしてたんだからもっと利用しないとダメですね(^^;)