まだ明るい石垣島です。

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.0m 気温:24.1度(19.5度)

今日の石垣島は青空の広がる晴れの気持ちのいい天気でした。
日中の気温は24度くらいで半袖でちょうどいい暖かさです。南風の割りには空気も湿っておらず適度に乾いた清々しい空気でした。

午後6時45分を過ぎても外はこの(↓)明るさです。

石垣島

2月になると日照時間が長くなり日没も遅くなってきます。
6時を境にして、薄暗くなると寂しい感じがしますが、逆に6時を過ぎても明るいとテンションが上がります(^▽^)

世間的には2月は真冬ですが、石垣島の2月は一足も二足も早く春を感じます。12月や1月はどっぷり冬な感じですが2月は微妙に違います。考えてみるとカンヒザクラが満開に花を咲かせるのも2月初旬だし、石垣島の2月は内地の4月くらいの感覚なのかな?

天気の波によっては最高気温20度以下の日もありますが、2月の石垣島は日も長いし観光客も少なくなるのでまったりした島の雰囲気を味わいたい人にはおすすめですよ!

カンヒザクラ

和名; カンヒザクラ(寒緋桜)
英名; -
学名; Cerasus campanulata
別名; ヒカンザクラ(緋寒桜),タイワンザクラ(台湾桜),ヒザクラ(緋桜)

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集