西の空にオリオン座!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5m 気温:26.1度(19.4度)

石垣島は今日も快晴の天気です。
雲率0%ではありませんが、雲ひとつない青空といってもいいような快晴の青空です。台風3号が雨雲を引き寄せてくれてるんですかね?

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

日中も青空が広がる天気なので、もちろん夜も雲はほとんどなく・・・

オリオン座

オリオン座!

昨日の夜はオリオン座がはっきり見えました。
facebookにも書いたのですが、ちょびが亡くなった日は早朝4時過ぎに南の空に見えてたオリオン座が、夜の9時過ぎに西の空の高い位置で輝いてました。

暑さが和らいだ時期にちょびがこの世を去って、寒く閑散とした冬を越しまた暑さが盛り返す時期がやってきました。しみじみと時の流れを感じます。

今日ももずくの収獲でした。
午前中のみの収獲でしたがユクサンビシのもずくも順調に刈り進んでます。
本日も大漁です(^▽^)

朝は6時半の出航です。早朝の空気はまだ肌寒く感じますが、夜明けの遅い石垣島でも6時過ぎには明るくなってきました。先週は港に行くときに車のライトを点けてたのに、今はライトが必要ないくらい明るくなってます。こんなところでも時の流れを感じます。笑

石垣島

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集