ほぼ夏の石垣島!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.0m 気温:26.9度(22.4度)

今日も快晴の石垣島です。
南寄りの風が吹く暑い日でした。紫外線もガンガンに照り付けてます。ほぼ夏の石垣島です。

今日ももずくの収獲です。
昨日に続いて小浜島のもずくを収穫してきました。

今日もガンガン収穫したいところですが・・・・・もずくの収獲量が多すぎて漁協での処理が追いつかないようで、もずくの水揚げに制限がかかってしまいました。今日は午前中のみの収獲でした。

漁協も制限したくてしてるわけでないだろうし、この時期はガンガン処理して卸していきたいはずだし、作業の安全やもずくの品質維持を考えると仕方ないかもしれないですね。まぁ、いつもより早く帰れてラッキーと思うことにします(^▽^)

写真は竹富島を抜けて石西礁湖のインリーフに入るあたりの浅瀬です。晴れた日のこのエリアの海の色は最高です。絵に描いたような南の島の海の風景が広がってます。収獲の疲れも吹き飛ぶ美しさです。笑

石西礁湖

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集