寒の戻りと黄砂とPM2.5の石垣島

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:5.0~3.0m 気温:19.1度(15.5度)

石垣島は曇りの天気です。
昨日から風が北に回り寒さがぶり返してきました。日中も気温は17~8度しかなく朝の最低気温は15度台まで下がりました。4月なのに真冬の寒い日なみの寒さです。北風も強めに吹き海も大シケです。ちなみに瞬間最大風速は17.3mでした(><;)

今日は土曜日なのでもずくの収獲はお休みです。
上等号Ⅱのメンテとかしたかったけどこの天気なのでスルーしました。寒いからってのもありますが、北風が強く吹くと中国からPM2.5が飛んでくるのであんまり外に出たくないんですよね!

おまけに黄砂も飛んできてたので車も汚れてしまいました。運転中にフロントガラスが汚れてると気が散るのでとても嫌です。A型の神経質な性格ですかね?
まぁ、黄砂は自然のものなので仕方ないにしてもPM2.5はどうにかしてほしいです。とっても迷惑です!

写真は黄砂で汚れた送迎車のフロントガラスです。

黄砂

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集