天気激変の石垣島!

もずく・海人ブログ

天気:曇り一時雨 風:南~東 波:1.0~1.54m 気温:26.8度(22.9度)

石垣島は晴れたり曇ったり雨が降ったりの1日でした。
お昼過ぎから東寄りの風が強く吹き始め海もバシャバシャのシケ模様となりました。南から北ではないのでニンガチカジマイともちょっと違うと思うのですが嫌らしい天気です。

今日はもずくの収獲です。
1航海目はユクサンビシ、2航海目は小浜島でもずくを収穫してきました。小浜島からの帰りに冒頭のような天気の急変に当たってしまったので、向かい風で久し振りに波飛沫をバシャバシャ浴びながらの帰港となりました。そういえば今年は海が穏やかな日が多い気がします。

もずくの収獲中の写真(↓)です。白いホースがポンプ(もずく用)のホースでオレンジのホースがフーカー(呼吸用)のホースです。海が黒っぽく見える部分は全てもずくが実った網です。ユクサンビシも小浜島ももずくがもっさり実ってるので収穫してて気持ちがいいです(^▽^)

石垣島産もずく

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集