石垣島産もずくの収獲は時差2時間?

もずく・海人ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東 波:1.5m 気温:26.9度(20.7度)

石垣島は晴れ時々曇りの天気です。
風は東に回りましたが空気は乾燥してるので、海の上で肌寒いまではいきませんが気温ほどは暑く感じない1日でした。海は風波でややバシャついてます。

今日も石垣島産もずくの収獲です。
午前中は小浜島でもずくの収獲、午後はユクサンビシでもずくを収穫してきました。

ダイビングの習慣でつい午前・午後と書いてしまいますが、1航海目の午前は6時半に出航して9時半くらいには帰港してもずくを水揚げしてるので10時が12時くらいの感覚です。当然、お昼も10時過ぎに食べてます。

+2時間の時差です。笑

ちょっと面白いのでネットで調べたら、ニューカレドニアやロシアのナホトカ市の人たちと同じ時間枠で行動してることになります。う~ん、知らないところで世界は繋がってる。でも、八重山の海の美しさはニューカレドニアにも負けてないと思います( ̄^ ̄)

石西礁湖

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集