体験ダイビングでマンタにウミガメにナポレオン!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:28.1度(23.6度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:-

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:20m 水温:24.0度

石垣島は晴れの天気です。
昨日の夜中は雷がゴロゴロ鳴ってましたが、天気予報はいい感じに外れて青空の広がる気持ちのいい1日になりました。気温も28度を越え真夏ような日射しと暑さでした。

今日はもずくはお休みして久し振りの本業です。笑
新婚旅行のゲストさんと大﨑と石﨑で体験ダイビングをしてきました。

シュノーケリング

まずはシュノーケルで水慣れからスタート!
昨日の雨で空気中のゴミが洗い流され日射しがひときわ強いです。ガンガンの日射しに照らされた海の色は最高にキレイです。海も穏やかだし、絶好の体験ダイビング日和ですね!

たっぷりお昼休憩をとった後はリクエストのマンタポイントです。昨日と一昨日は「マンタは不発だった!」との情報を得ていたので「見ればラッキー!」くらいの気持ちでガイドしたのですが・・・

マンタGET (^▽^)v

今日のゲストはいいもの持ってます。1匹だけでしたがマンタ登場です。真横を悠々と通過してくれました。やっぱ、マンタが出るとテンション上がりますね! 船の近くでは昼寝中のアオウミガメやナポレオンフィッシュもGET! 体験ダイビングとは思えない贅沢なダイビングでした。

マンタ

和名; ナンヨウマンタ
英名; Alfred manta
学名; Mobula alfredi

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集