明日からダイビング屋さん?

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:1.0~1.5m 気温:27.4度(20.1度)

石垣島は快晴の天気です。
最高気温は27度止まりでしたが、ギラギラの日射しが暑い1日でした。風も弱く海もベタ凪でしたが、夕方前から少し吹いてきました。

今日も石垣島産もずくの収獲です。

石垣島

朝日を浴びながらの出航です!
写真は逆光なので薄暗く写ってますが実際は普通に明るいです。
波もなく夏のような穏やかな海です。

石西礁湖

午前中は小浜島近海でもずくの収獲、午後はユクサンビシで収獲の終わったもずく網を片付けてきました。快晴・ベタ凪なので海にいる時間が気持ちいいです。

今は小浜島の3期目の網を収穫しています。どの網ももずくがもっさり実ってます。
3期目のもずくはまだ完熟のほんのちょっと手前です。ポンプに吸い込まれないようにもずくが頑張るのでポンプの吸引力が増して手と腕が疲れました。というか、後半は痺れてました(^^;)

明日からGWスタート! もずくはちょっとお休みしてダイビング屋さんに戻ります。
夕方、タンクの積み込みとかで船にいって久し振りに上等号Ⅱのエンジンをかけました。やっぱ、自分の船は落ち着くし、なんかいいですね! 上等号、GW中もよろしくね(´▽`* )

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集