天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:32.4度(28.1度)

石垣島は快晴の天気です。
最高気温も32度オーバーのひたすら暑い1日でした。陸にいると灼熱の日射しがきつく感じます。

昨日のブログにも書いたように今日は久しぶりにお休みをいただきました。
海の日が何日続いたのかブログで確認すると、4月21日から海の日が続いてました。1ヶ月以上も海に浸かる日々です。ちなみに、5月2日と25日は仕事はお休みでしたが2日とも上等号Ⅱの船底掃除で塩浸けになっております。笑

ということで、今朝は自分も嫁さんも目覚ましを切って朝寝坊することに決定! でも、頑張って寝てたつもりなのに6時半には起きてしまいました(^^;)

正確には、もっと早くに目が覚めてたのですが意地でも寝ると決めてたので布団の中で2度寝する努力をしてましたが、外が明るくなってきたので「8時は過ぎたかな?」と思って起きたらまだ6時半でした。もっと寝てたかったなぁ、時差2時間の生活パターンが身体に染みついてるかな?

まぁ、早起きしたので午前中の暑さがマシな時間にちょびのお墓参りに行ったりしてたのですが、もう少しゆっくり寝て身体を休めたかったです。5月30日からサンゴの産卵ナイトダイビングが始まるけど・・・・・体力もつかな?

眠くて眠くて仕方ないのに、ダイバーに囲まれて睡眠の邪魔をされるウミガメの気持ちが少しだけ分かった気がします。笑

アオウミガメ

和名; アオウミガメ
英名; Green turtle
学名; Chelonia mydas