激流の超接近マンタダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.0m 気温:32.7度(28.4度)

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:27.0度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:25m 水温:28.4度

3ダイブ 御神崎灯台下
透明度:25m 水温:28.0度

石垣島は今日も快晴の天気です!
朝のうちは緩い南風でしたが、午後から南西の風がそこそこ吹き始めました。梅雨明けのカーチバイの始まりかと都合よく解釈してしまいそうですが、明後日からは梅雨らしく天気も崩れる予報です。笑

今日は御神崎と石崎で3ダイブしてきました。
このあとサンゴの産卵ナイトダイビングも控えてるのでブログも手短に済まさせて頂きます。

オープンハート

オープンハート♪

今日はきれいなハートに撮れました(^▽^)
GoProに変えてから妙に湾曲してハートがただの穴になることが多かったのですが、今日はいい距離で写真が撮れました。

アオウミガメ

ウミガメは1匹のみ!
船の近くでモソモソ移動してるチビウミガメに会えました。別チームはチビとは別の昼寝中のウミガメに会えたみたいです。

マンタ1

マンタ♪

前回、今年初の黒星をつけてしまいましたが、今日はバッチリです! というか、潜る前からホバリングしてるのが見えてました。3匹で優雅にホバリングです。

マンタ2

潮も走ってたので、マンタも流れに押されて寄ってくる!
これだけマンタが近づいてくれるなら激流も爆流も大歓迎です。笑

マンタ3

超接近その1

マンタ4

超接近その2

マンタ5

お客さんにも超接近(^▽^)
ド迫力の頭上通過中のマンタはYouTubeの動画でお楽しみください。


https://youtu.be/cdBPxRzeXvY

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集