サンゴの産卵ナイトダイビング後半戦!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~東 波:1.0m 気温:26.7度

今日からサンゴの産卵ナイトダイビングの後半戦のスタートです。
日中のダイビングは雨や雷だったので天気の心配をしてたのですが、出航するころには雨もあがりスカッと晴れわたりました(^▽^)

石垣島

風もほぼなく海もベタ凪です。
今年のナイトダイビングは海が穏やかな日が続いてくれるので助かります。荒波の中、夜の海で船を走らせる気にはなりませんからね(^^;)

あとはサンゴが卵を産むのを待つだけですが・・・

ブダイ

不発(><;)

不発なのでブダイの写真でごまかします。笑
エントリー前は卵の匂いが漂ってたのですが、ナイトダイビング中は産卵どころか水中を漂ってるサンゴの卵も見当たりませんでした。サンゴの絶対量が足りないのかな? 明日はポイントを変えて潜る予定です。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集