ダイビングで琉球王朝時代にタイムトリップ?

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:東~南東 波:1.0m 気温:28.3度(26.1度)

1ダイブ 石垣島海底遺跡ポイント
透明度:22m 水温:27.6度

2ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:27.6度

3ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:28.4度

石垣島は曇り時々雨の天気です。
午前中は天気もまだギリギリもってくれてたのですが、お昼あたりから崩れてしまいました。雷もゴロゴロなってました。が、風は弱く海は穏やかです。

今日からサンゴの産卵ナイトダイビングの後半戦なのでブログも急ぎ足での更新です。

石垣島海底遺跡1

石垣島海底遺跡!

水深25mの砂地に横たわる四つ爪アンカー!
このポイントは琉球王朝時代のアンカーや壺がゴロゴロ転がってます。
歴史のロマンと海の懐の深さを感じるポイントです。

石垣島海底遺跡2

琉球王朝時代の壺もゴロゴロ!
写真は壺と分かるように撮ってるので分かりやすいですが、実際のダイビング中は気にしながら探さないと壺も風景として溶け込んでるので見落としてしまいそうになります。

ヤッコエイ

砂地で休むヤッコエイ!
GoProでコレなのでそうとう寄ってますよ! まぁ、この後すぐに逃げられましたけど(^^;)

アオウミガメ1

見つめ合う視線のレイザービームを発してくるウミガメちゃん! なんでか分からないけど2度見・3度見されてしまいました。知り合いのウミガメに似てたのかな?笑

アオウミガメ2

こちらはいい感じに隙間に頭を突っ込んで快眠中のウミガメちゃん! 緊急時はこの態勢からどうやって逃げるんだろう? サメとかに襲われたときのことは全く考えずに目先の快適さのみを追求してます。笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集