困った天気の石垣島(-ω-;)

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り時々雨 風:南西 波:2.5~4.0m 気温:30.6度(25.4度)

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:26.2度

2ダイブ ミツイワ
透明度:18m 水温:27.0度

石垣島は晴れのち曇り時々雨の天気です。
出航するころは晴れてたのですが、段々と低い雲が広がり場所によっては視界ゼロの大雨も降ってました。台湾の西側に熱帯低気圧が発生しており南西の風が強く吹く荒れた天気でした。今晩か明日には台風になりそうです。

台風情報 http://www.imocwx.com/typ/typ_90p.htm

それとは別に、朝の5時過ぎには暴風暴雨のW攻撃で風の音で目が覚めました。気圧も993hPaまで下がってたので石垣島の上で熱帯低気圧が発生したのかと思うくらいでした。朝5時過ぎの最大瞬間風速は20.7mです。

今日からダイビング屋さんですが・・・・・困った天気です(-ω-;)
まぁ、油断できない天気なので大事をとって北礁(石西礁湖の北側)で潜ってきました。久し振りのニモニモではビッキーくんの後釜(?)の世代交代したカクレクマノミにも会ってきました。

カクレクマノミ

和名; カクレクマノミ
英名; Clown anemonefish
学名; Amphiprion ocellaris
愛称; ニモ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集