天気:晴れ 風:北東 波:1.0m 気温:27.6度

石垣島は青空の広がる気持ちのいい朝です。
日中は日射しジリジリの暑さ全開ですが、朝は気温も下がり涼しいすごしやすい日が続いています。

昨日は久しぶりにちょびの夢をみました。
しかし、元気いっぱいなちょびではなくどんよりちょびちゃんの夢です(-ω-〃)

細かいディテールは忘れてしまいましたが、ちょびが盗まれたか保護されたかでいなくなってたのを見つけて救出したのですが、救出した後のちょびがなんでかどよーんとしてて、抱っこしたりおもちゃで遊んだりしてちょびに笑顔を取り戻そうとしてる夢でした。

悲しい夢とかなにかを暗示してる夢とかそういうのではなく、ちょびが生きてたときも11月くらいの暖かい日と冬みたいな日が入り混じった時期になると、寒い日に限って朝からちょびがどよーんとなってしまうのを思い出してました。笑

まぁ、2~3日すると元気なちょびに戻るのですが、前日の夜まで元気いっぱいで遊びまわってたのが朝起きるといきなりどんよりちょびになってしまってが冬を迎える時期になると定期的に起こってたので、季節の風物詩というか初冬の定例行事みたいな感じでした。

台風13号の影響で、8月にしては珍しく朝は涼しい日が続いてたので身体が反応してどんよりちょびちゃんの夢を見たのかな? まぁ、夢の中とはいえちょびに逢えて嬉しいです。

ちょび