雨期の石垣島とテーブルの上の猫

石垣島ブログ

天気:雨 風:北東 気温:22.4度(18.6度)

石垣島は雨の天気です。
石垣島の冬は冬ってよりも雨期に近いのですが、今年の冬は雨期にしても雨の日が多く感じます。今週はほぼ1週間雨でした。

今日はふくちゃんネタです。

ふくちゃん1

ネコなので狭いスペースが好きです。
そして、ネコ族の高い身体能力を活かしてテーブルの上だろうが棚の上だろうが乗ってきます。イヌ族だったちょび姉さんとは明らかに違います。笑

ふくちゃん2

そして、気付けば箱にあごを乗せてこちらの様子を観察?
ちょっと偉そうだけど、これはこれでネコっぽくて面白いです。

ふくちゃん3

名前を呼ぶと「ニャー」と返事します。
でも、ふくちゃんが口を開けると牙がネコってよりヘビっぽくて不気味です。
でも、ブサイクでもこれはこれでふくちゃんらしくて愛おしいです。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集