かじまいの石垣島でもずくの収獲!

もずく・海人ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:西~北東 波:1.5~3.0m 気温:27.6度(23.5度)

石垣島は曇り時々晴れの天気です。

今日ももずくの収獲です。
朝の出航時には写真(↓)のように風はなく海はベタ凪でしたが・・・

石垣島1

この時点で与那国島は風速16mの大シケ!
風が回って石垣島も大シケになるのは確実ですが、シケるまでの間に刈れるだけ刈って収獲しようって感じで出航です。

石垣島2

現場についても北の空には不気味な雲(^^;)
潜ってる間に雲が広がって一瞬で大シケになってもおかしくない状態です。
が、そこはプロ集団なのでもずくの収獲をスタートです!

雲の接近で風向きは変わったのですが、
そこまで強く吹くこともなく海も平常なまま終わりました。
拍子抜けだけど・・・・・よかったです。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集