石垣島ラストダイブはコブシメとかウミガメとか・・・

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東~東 波:4.0~2.0m 気温:21.5度(18.5度)

1ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:20m 水温:24.4度

2ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:25.0度

度3ダイブ 大﨑ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:24.8度

石垣島は曇りの天気です。
風は東に回りましたが、気温は上がりきらず3月にしては肌寒い1日でした。今年は石垣島の3月らしいジリジリした日射しが足りない気がします。

地元のお客さんが転勤で石垣島を離れるので、今日は石垣島ラストダイブを楽しんできました。
米原Wリーフのリクエストをいただいてたのですが、昨日までの北風で川平エリアはウネリが残っているため大﨑止まりでした(><;)

大﨑ハナゴイリーフ

でも、今日の大崎は真っ青に抜けた水で透明度は最高(≧▽≦)

ヤッコエイ

砂地で休憩してたヤッコエイ!
どこに逃げようか迷って目の前を2~3周してくれました。

メモリアルダイビング

みんなで揃って記念撮影!
Tさん、2年間の石垣勤務おつかれさまでした。

アオウミガメ1

ウミガメちゃんの舞い♪
ウミガメエリアで待ってるとタイミングよく2匹のウミガメが泳いできました。

アオウミガメ2

マイペースに接近中?笑

アオウミガメ3

マイペースに睡眠中!笑
ダイバーがいても気にせずに自分の寝たいところで寝る!
ウミガメとして正しい生き方です。爆

コブシメ

ユビエダハマサンゴではコブシメが産卵してました。
気が付けば上を泳いでたり真横にいたり、産卵期のコブシメはダイバーを気にせず近寄ってくれるので他bのしいです(^▽^)

大﨑ミノカサゴ宮殿

水深30mでこの明るさです。
強い日射しと真っ青な水で気持ちのいいダイビングができました。このまま海の中を漂っていたい気分です(´▽`* )

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集