GW初日はパッとしない天気の石垣島(´・ω・` )

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.0~2.5m 気温:26.6度(23.9度)

1ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:20m 水温:27.0度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:27.0度

石垣島は曇りの天気です。
昨日までは晴れてたのに・・・・・お客さんが入るとなぜか天気が崩れます。東寄りの風も予想以上に強く吹き海は風波でバシャバシャでした。

着後ダイブの予定でしたが、GWの混雑のせいか飛行機の到着も大幅に遅れたのでかなりゆっりめの出航となりました。近場の竹富南で2ダイブです。海面はバシャついてますが海中は穏やかでした。

ハナヒゲウツボ

もう何年ここにいるんだろう?

ってくらい、長期滞在型のハナヒゲウツボです。
そのうち居なくなると思ってたので、ポイント名も「ハナヒゲの根」ではなく「キンメの根」にしたのですが、キンメモドキのほうが先にいなくなってしまいました。笑

水中フォトグラファー

お客さんにも大サービス!
カメラ目線でポーズを決めてくれます(`・ー・´ )

ヨスジフエダイ

もう一つの根のヨスジフエダイもチビが増えて賑やかになってました。
魚の数も日を追うごとに増加して、海の中は着実に夏へと向かっています(^▽^)

明日も天気はパッとしない予報ですが・・・・・このまま梅雨入りなのかなぁ?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集