水中生物に超接近の体験ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5~2.0m 気温:32.8度(26.7度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:17m 水温:29.8度

2ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:17m 水温:29.0度

石垣島は晴れの天気です。
台風や熱帯低気圧の影響なのか、夏にしては珍しい北東の風がそこそこ強めに吹いてました。

ウェザーニュース http://weathernews.jp/typhoon/

台風8号が発生しました。
九州・四国を直撃コースなのでお気を付け下さい。そして、台風8号は石垣島には直接の影響はなさそうなのですが・・・

台風進路予想図
米軍台風情報 https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html

フィリピンの東で熱帯低気圧(94W)も発生しています。
おそらく台風に発達すると思うのでこっちの進路や勢力のほうが気になります。お盆前に予約を入れてる皆さまは今後の熱帯低気圧(94W)の動向にご注意ください。

今日は大崎で体験ダイビングをしてきました。

アデヤカバイカナマコ

巨大なアデヤカバイカナマコにテンション激上げ!
ナマコって陸上にいたら絶対に触ろうと思わないグロ系の生き物だと思うのですが、海に入ってしまうと平気で触れてしまいます。なんか不思議な感じ?

サカサクラゲ

遠近法で巨大化したサカサクラゲ?
実際は2~3cmくらいです。触っても刺されません。

アオウミガメ

ウミガメも発見!
見れて当たり前な感じになってますが、無防備に昼寝してる姿は可愛いです。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集