透明度MAX最高な石垣島でディープダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.5~3.0m 気温:32.8度(29.0度)

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:30m 水温:28.2度

2ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:30m 水温:28.8度

石垣島は快晴の天気です。
天気予報ではお昼からところにより雷雨となってましたが、いいほうに外れて気持ちのいい青空が広がってました。南西の風は強くもなく弱くもなく丁度いい感じに吹いてます。笑

今日は屋良部崎と大﨑で2ダイブです。
いい意味での台風の影響なのか石垣島の西側は水が最高にキレイです。

トウフ岩

トウフ岩もスコーンと抜けてます。
屋良部崎は地形がダイナミックなので透明度がいいと2倍に楽しめます。

ナンヨウキサンゴ

ナンヨウキサンゴエリアもスコーン!
屋良部・大崎エリアは水が濁ってることが多いのですが、今日はビックリするくらい抜けてました。年に何回あるんだろうのレベルです。笑

アケボノハゼ

アケボノハゼ撮影中!
アケボノハゼがどこにいるかは自分で探してください。笑

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイのオスはことごとく婚姻色を出してメスに猛アタックをかけてました。
今日は旧暦の15日で満月なのでなにか関係があるんだと思うのですが・・・・・生物は月に支配されてる気がします。

ナカモトイロワケハゼ

ナカモトイロワケハゼを撮影中!
ナカモトイロワケハゼがどこにいるかは自分で探してください。笑

アオウミガメ

定番のアオウミガメ!
今日も変な体勢でお昼寝してました。

アカネハナゴイ

大﨑も水が抜けてたのでアカネハナゴイの群れもこんなに見渡せました。

ハナゴイ

透明度がいいと気持ちいいです。
安全停止中もいつも以上に色鮮やかなサンゴの海を楽しんでました(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集