八重山商業工業高校のダイビングのプール講習です。

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0m 気温:28.5度(26.2度)

石垣島は曇りの天気です。
台風17号に発達した熱帯低気圧の影響で北風が吹き荒れてます。海は波とウネリのW攻撃で大シケです。気温も上がり切らず一気に秋めいてきました。

今日は先週に引き続き八重山商業工業高校の海洋講習の予定でしたが、台風17号の影響で海が大シケなので海洋講習は来週に延期してプール講習になりました。

沖縄県立八重山商業工業高校

室内プールです。
日射しの強い沖縄だからなのか、今どきの高校はみんなそうなってるのか分かりませんが、昭和の学校のプールとは大違いです。笑

プール講習

久しぶりのカルキの匂いを嗅ぎながらプール講習!
最後の難関(?)の脱着系(マスク脱着・ウェィト脱着・スクーバ器材脱着)も難なくこなしてました。来週の海洋講習が楽しみですね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集