石垣島の少人数制ダイビングショップ
ブログ

ショップ&ボートブログ

石垣島の海にカワウソ?

今日はノーゲストのためダイビングはお休みです。上等号の船底掃除してきました。船底を掃除してると上等号からちょびが落水してしまいました。

ちょび落水3

ダイビングポイントは八島埠頭上等号下?

今日は海が大シケのためオニヒトデ駆除は中止になりました。上等号の船底掃除をしてきました。ちょびも一緒です。

ちょび3

石垣島|よいお年を、 (^▽^)

石垣島のダイビングショップの大晦日ブログ。ちょびと一緒に上等号を掃除。お餅とお飾りと泡盛でお店もお正月ぽく装飾。大晦日はショップでお客さんとタコ焼きパーティーで年越し。

ちょび1

ダイビング|ラブ&ピース、自分撮り!笑

石垣島のダイビングショップの愛犬と船底掃除のブログ。石垣島は大荒れの天気。今年の潜り納めで上等号の船底掃除。頑張ってくれてる上等号の船底をゴシゴシ。船の上では守護獣ちょびがお出迎え。

ちょび4

石垣島|会話はできないけど、

石垣島のダイビングショップのボートのメンテナンスブログ。レイコー油水分離器のフィルター交換。燃料タンクに混入した水がエンジン内に入る前に油水分離器で除去する交換用フィルター。 固形汚染物に加え、燃料に混入した水をほぼ完全に除去し面倒なトラブルからエンジンを保護。

ちょび3

石垣島|オーバーホール☆

石垣島のダイビングショップのスタッフブログ。人生初のオーバーホールです。自分で分解するのは大変ですが、レギュレターの仕組みがしっかり理解できて勉強になりました。

オーバーホール2

ダイビング|どうしてお父さんの背中は大きいの?

石垣島のダイビングショップの船のメンテナンスブログ。今日は船底掃除、上等号をキレイにしてあげました。いつも頑張ってくれている上等号に恩返しです。

石垣島八島港

お仕事するデス!

石垣島のダイビングショップのスタッフブログ。9月に入りましたが石垣島は夏全開。上等号のメンテナンスも今日で無事終了、早く海に行きたいなぁ。

ちょび2

上等号サイコー!

石垣島のダイビングショップのスタッフブログ。久々に上等号を走らせました。ラジエター内の洗浄を兼ねて、石垣港を出航して30分くらい竹富島周辺をクルーズ、やっぱり海は気持ちいいです。

上等号1

上等号復活!!

石垣島のダイビングショップのボートメンテナンスブログ。上等号の長いお盆休みもついに終了。無事復活しました。明日から台風休みですけど(汗)また、台風14号、15号が発生しましたので、今後の動きにご注意下さい。

上等号Ⅱ
« 1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © 石垣島てぃだダイビングサービス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.