予約第2号!

石垣島ブログ

またまた嬉しいお知らせが!
2ヶ月先の5月の話なのですが、予約第2号が入りました。パチパチパチ! 去年までのチョー忙しい状況と違って、今年は独立してこじんまりとやっていくつもりなので、小人数でのんびり・じっくり・ねっとり潜りましょうね! オリオンビールも用意してお待ちしています。

昼間、ショップの内装を区切るついたてを作っていたら、川平にいたときの大家サンが遊びに来てくれました。建物を見るなり「一軒家、上等ど~!」と誉めてくれました。プレハブの小屋なのですが・・・? 自分は大工仕事中で、お店の中も散らかったままでちょびも「ワンワン」吠えて、バタバタとあまりお構いでできなくてゴメンなさい! もう少し落ち着いたらまたゆっくり遊びに来てください。

で、ホームページに新しく「八重山キーワード辞典」を作ってみました。こっちの方言とゆーか、よく耳にする言葉を自分なりにナイチャー視点の解釈で説明しています。もしかしたら間違ってる説明もあるかもしれませんが、思い出した言葉からボチボチと作っていってますので、暇なときに覗いてみてください。

「写真館」はどんな作りにするか、ちょっと迷っているのでもう少しお待ちください。石垣島で撮った写真も募集しています。メールで送ってね!

部屋の中も少しづつですが段々と片付いてきました。といっても、ほとんどはふじこが片付けてるんですが・・・・・片付けは苦手です。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集