身も心も・・・寒い

石垣島ブログ

今日はちょー寒い1日でした。
新聞によると最低気温が17度! 真冬みたいな寒さです。天気もパッとせず、1日中雨が降ったり止んだりのどんよりとした1日でした。

朝起きるとふじこは盛岡に帰ってていないし、外は雨で暗いし寒いしで、なんか心まで寒~くなってしまいそうです。でも冬の石垣島ってけっこう寂しい感じがあるからなぁ、と一人で納得してました。今年は1月・2月が暖かかったので3月が寒くなったのかな?

ちょびも足の裏が冷たいらしく、パソコンをいじっていると膝の上に「ピョンコ!」と飛び乗ってきます。クーラーしかない我が家では、寒い日はちょびが暖房器具も兼ねてくれます。とっても暖かいのですが、最近洗ってないのでちょっと臭くなってきたかも・・・? 今度天気のいい日にシャンプーしてあげよう!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集