バーサン座り

ショップ&ボートブログ

今日は久し振りに晴れのいい天気だったのですが、風が強く空気も乾燥していて肌寒く感じました。

今日はお店の看板を作ったり、軽トラの荷台をサビ止めしたりと、ほとんど外で作業していたので、ちょびも外につないでいました。案山子の宿のヤマダさんにお借りしたサンダーで荷台のサビを落していると、ちょびは陽だまりでバーサン座りをしていました。

子供の頃からバーサン座りが好きみたいで、お尻じゃなくて腰で座る独特な座り方をします。家の中でも外でも陽だまりを見つけては、気持ちよさそ~に目を細めてバーサン座りでひなたぼっこをしています。まるでオバァがひなたぼっこをしてるみたいなので、ふじこが「バーサン座り」と命名しました。

川平にいた時はあまり人目につかなかったので、バーサン座りは一部の人(?)しか知らなかったのですが、新川に越してきてお店の前は人通りも多いのでいろんな人がちょびのバーサン座りを見て行きます。が、彼女は人目など気にせず今日もバーサン座りで目を細めて悦に浸るのでした。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集