ちょび躾られる

石垣島ブログ

今日は車の件で「案山子の宿」のヤマダさんが遊びに来てくれたのですが、あいかわらずちょびが吠えまくり。すいません・・・・・誰にでも吠えるんです。見かねたヤマダさんが、躾のコツを教えてくれました。

実はヤマダさんはペンション案山子の宿のオーナーとゆー表の顔(?)のほかに、犬のブリーダーとゆー別の顔も持っています。そーゆー訳で案山子の宿は血統書付きの犬がいっぱい。(ちょびのお父さんのラッキーも案山子で生まれたイヌです。)裏に回ればヤギ・ポニー・ウリボー(イノシシの子供)でっかいカメetcと、ちょっとした動物園になってるほどの動物好きなのです。

で、ヤマダさんが言うには、自分がちょびを怒ってもちょびは怒られてるとは思っていないらしいのです。たしかにそーいわれれば、怒ってるのにこいつはヘラヘラしてる。とゆー訳で、吠えてる時のしつけ方を習ってさっそく実行したところ効果抜群! さすがはヤマダさんだ! 「ちょび、しばらく吠えないための特訓だぞ!」「オープンまでに吠えないワンコになろうね!」

(↓)バーサン座り・その2 バーサン座りの体勢からお股ペロペロに移るちょびであった!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集