人生踏み外しちゃった?

石垣島ブログ

今日の夜は知合いの送別会で、石垣島で人気のパスタ屋「コンキリエ」に行ってきました。

知合いとゆーのが、石垣島に来る前に京都のダイビングショップにいたときからのお客さんで、もう10年以上の付き合いになります。もともとの本職は看護婦さん(今は看護師さんってゆーの?)で大きい病院でバリバリ働いてたのですが、ダイビングを始めたばかりに人生を踏み外して(?)しまい、2年前に石垣島に流れ着いて病院で働いていたのですが、石垣島で暮らすうちにさらに人生を踏み外してしまい、今年度から西表島の超有名なダイビングサービスで働くことになりました。ついに、高給取の看護婦さんとゆー肩書きを捨てて薄給のダイビングサービススタッフとなってしまいました。西表島の超有名ダイビングサービスさんは薄給じゃないかもしれませんが、一般的にダイビングスタッフ=薄給とゆーイメージがあるので、他意はありませんので・・・。でも、きつい仕事だけどやりがいのある仕事なので頑張ってください。

最近、カメラ付き携帯に換えたので、オレンジ色じゃなくてみかん色の事務所の写真をアップします。看板も手作りで作ったので近いうちにアップします。小さくて解りにくいかもしれませんが、よかったらどんな感じか感想を聞かせてください。真中は散歩中にウンコしてるちょびです。3枚目の写真は、夕方ちょびの散歩をしてると、真喜良(まきら)公園でパラグライダーの練習をしていました。夕日をバックにいい感じだったので「パシャッ」してきました。

石垣島

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集