3日振りの・・・

ショップ&ボートブログ

今日は3日振りにお風呂に入りました。

「うわっ、きたねー!」と、思うかもしれませんがホントに汚いです。でもシーズン中の現地ガイドはこんなもんですよ! 毎日海に入ってるので、ダイビング後にシャワーで流すだけで、お家に帰ってまで浴びることはめったにないです。「どうせ明日も海だし!」って感覚です。なので、船の上で日焼けした肌のガイドが格好よく見えても、近くに行けばちょっと臭うかも? 清潔好きのガイドの皆さん、ごめんなさい! 自分の周りは自分も含めてそーゆー人が多かったので・・・。

じゃー、シーズン中でもないのになんで3日振りかといえば、シャワー室にペンキを塗っていたので乾くまで使えなかったのです。おまけに神経質なA型なので塗りムラが気になり、次の日に2度塗りまでしてしまって3日間入れなくなってしまいました。しかし、今日久し振りにシャワーを浴びていると思いっきり塗り残し(左の写真)がありました。ペンキも底をついたので今年はこのままかな?

その後で川平に行く用事があったので、ついでにちょびを「ホーニフの浜」で散歩させてきました。「ホーニフの浜」は川平にいたときのちょびの毎日の散歩コースだったので、ちょびにも分かったのかハイテンションで走り回っていました。ちょっと嬉しそうな顔のちょび(真中の写真)です。で、右の写真は、帰りの軽トラの助手席ではしゃぎ疲れて爆睡中のちょびです。

ダイビングショップ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集