眠い・・・

石垣島ブログ

昨日・今日と日記の更新が深夜になってしまいました。なんだかんだと雑用をしているうちに、気が付けばこんな時間! 「飯もまだ食ってねー」って感じです。チェックをいれている皆さん大変申し訳ありませんでした。明日からもう少し早く書きます。

昨日の日記に書き忘れてたのですが、昨日「ゴンさん」から久し振りに電話がありました。ゴンさんとは、自分が石垣に来てまもない頃クラブメッドを作りにきていた福岡の土建屋さんで、長期(半年くらい?)で工事に来てずーっと川平の民宿の高嶺荘に泊まっていました。

その頃は自分も結婚する前だったので高嶺荘でご飯を食べていて、毎日のように食堂で泡盛を飲んでゆんたくしたり、メッドの工事であまった材料を貰ったり、グランドゴルフにいったり、といろいろとお世話(?)になりました。自分の結婚式にはわざわざ福岡(ゴンさんの地元)からお祝いに駆けつけてくれたほどです。いろいろと積もる話をしていたのですが、お互いに涙もろいのでホロッときたりのそんなこんなでした。またじっくり飲みたいですね!

で、なぜ「ゴンさん」と呼ばれているのかというと、昔はラテン系の男なみにひげもじゃだったらしく土建仲間から「ゴンザレス」と呼ばれ、略して「ゴンさん」になったそうです。ゴンさん、コレからも頑張るのでまた遊びに来てください。

で、今日はふじこの知合いも出るとゆーので、夕方から市民会館に三線の公演会を聞きに行ってきました。凄~くよかったです。はじめは、帰りが遅くなるので(終わるのが10時くらい)途中で帰ろうと思っていたのですが、気が付いたら最後まで聞いていました。でも、石垣島に来た頃は八重山の古典民謡なんてほとんど知らなかったのに、いまでは曲名までは分からなくても「聞いことある!」って曲が多くなってきました。ちょっと嬉しいかも!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集