少年の心?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.5m 気温:23度

最近、お店の準備をほったらかしにして海にばっかり行ってたので、今日は1日中たまっていた雑用を片付けていました。

あと3日(3月31日)でふじこが帰ってくるのに、帰ってくるなり怒りを買ってしまいそうで、頑張って(?)片付けていたのですが、なかなかはかどりませんでした。何となく小学生のときの夏休みの終りみたいな気分です。その心は? 7月25日くらいから白紙の「夏休みの友」を頑張って仕上げようと思って机の前に向かうものの、気が付けば他の事をやってるって感じで、気が付けばちょびとウニウニしてたり、古い新聞を眺めていたり、爪切りしてたり・・・? 30年経っても「中身は全然変わってないなぁ」と今更ながらに実感! 良く言えば「少年の心を持ちつづけてる!」とも言えますが(?)実際は「いつまで経ってもガキ!」なんだろうなぁ? たしか「三つ子の魂百まで」ってことわざがあったような・・・。

で、今日の写真は22・23日とガイドをしたブルミンゴさんの「こばっち」がメールで送ってきてくれたマンタのダンスシーンです。「こばっち、ありがとね!」

マンタ

和名; ナンヨウマンタ
英名; Alfred manta
学名; Mobula alfredi

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集