くじら台風

石垣島ブログ

天気:曇りのち台風 風:南東~南 波:3.0~2.5m 気温:28度

今日は、台風2号の接近した夕方6時くらいからいきなり強風&大雨になりました。

自分は川平までタンクを取りにいっていたのですが、名蔵湾の海岸沿いの道路で軽トラが風に煽られて持ってかれそうなくらいフラフラになっていました。お店に帰ってくると雨まで降り出して、道端では発砲スチロールが飛び交ってるし、街路樹の枝は折れてるし、プランターの中の「アロエベラちゃん」は溺れそうになってるし、の凄まじいコトになっていたのですが・・・・・近所の子供たちはチャリで家路についてました。石垣島の子供は逞しいな~!

雨が小降りになってから、ちょびの散歩がてら登野城の港までいったのですが、港内は波は立っていないものの(午前中は港内も風波バンバン)風はビュービューで、ちょびは飛ばされそうになっていました。しかし、今日のちょびは異様にハイテンションで何を思ったのか、サザンゲートブリッジに上がる階段を一気に駆け上がる始末でした。変な犬~! 散歩の疲れが出たのか、今日は早々と爆睡してます。

ダイビングショップ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集