男船

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東~東 波:2.0~2.5m 気温:26度

体験ダイブ 黒島ニシバマ
透明度:17m 水温:25.2度

体験ダイブ 黒島ハナヒゲポイント
透明度:17m 水温:25.6度

今日も「てぃだダイビングサービス」はお客さんゼロ! 昨日に引き続き「フジマリンサービス」の体験ダイビングのお手伝いをしてきました。体験ダイビングのお客さんは昨日スノーケルをした9名中の5名なので、予想するまでもなく男のみ!

今日は「ダイブクリエイト」も乗合いとゆーことで、もしかして「男船はまぬがれる?」と、甘い考えが頭をよぎったのですが、残念ながら(?)サエキさんのお客さんも男のみでした。しかし、ここまでくると内心は「男であったほうが日記的には面白いのに!」と思っていました。で、ちゃっかり日記に載せる写真用に「男船Tシャツ」を着てったのですが・・・。

1本目はニシバマ。白い砂地にサンゴの根が点在して、根にはスカシテンジクダイが群れていました。サンゴ砂の白い色とスカテンの透明の体色がマッチしていい感じでした。

2本目はハナヒゲポイント。2匹いたハナヒゲウツボが今日は1匹しか見当たりませんでした。同じ根にいたのですが、少しだけ場所も移動していました。

今日は大先輩2人(サエキさんとフジイさん)を前にして「きっちり仕事するぜ!」と、やる気マンマンの1日でした。が、結果は???

m(__)m ダイブクリエイトもフジマリンも「いつも男だけ!」って訳じゃないですよ~! もちろんてぃだも! この日記を読んでお客さんが減るといけないので・・・・・言い訳を! 今回はたまたまの男船です。と、言いながら去年(さうす在籍中)のGWも自分の船は男船(しかも30歳以上限定?)だったような? だから、こんなTシャツ作ったんだよなぁ・・・。

男船Tシャツ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集