超ハードスケジュール

ダイビングブログ

天気:雨 風:北西~北 波:2.5~2.0m 気温:28度

体験ダイブ 米原Wリーフ南
透明度:20m 水温:26.3度

昨日で「ダイビングフェスタ石垣島」の第1回目が終了しました。
天気が心配されていた最終日の「ガーデンパーティー」も、はじめのうちは雨が降っていたのですが、石垣島の雨にしてはかわいいレベルの降り方で、すぐに雨もあがったのでパーティーは予定通り行われました。ちなみに、かわいくないレベルの降り方だと、0.5秒でパンツまでびしょ濡れになります。

急遽、予約変更でお客さんゼロ(シオちゃ~~ん!)になった「石垣島てぃだダイビングサービス」は、泡盛班で頑張りました。拍手! って、泡盛を作ってるだけ(しかも飲みながら!)なのですが・・・。途中から「ピュアティー」のメグミちゃん(現スタッフ)やリカちゃん(元スタッフ)も手伝ってくれて、両手に花のほろ酔い気分で和気あいあいとやってました。「メグミちゃん、リカちゃん、ありがとね~!」

その上、泡盛を作ってると「さうすぽいんと」にいた時のお客さんが何人も挨拶に来てくれ、独立おめでとうの言葉をたくさん頂きました。「ありがとうございます。」 ちゃっかり名刺を渡して「てぃだ」の営業もしてたんですけどね~! 「マモルさ~ん、怒らないでネ~!」

で、今日は昼から体験ダイビングで米原に潜ってきました。お客さんのイノウエさんとマツシタさんは、昨日石垣島に着いて明日帰りの中1日の短期滞在! しかも、今日の午前中は竹富観光してきたとゆー超ハードスケジュール! しかも・・・・・天気は雨! 南の島に来て、雨の中のダイビングは悲しいものがあるけど、雨の中の竹富島観光はもっと悲しいものがあるぞ~!

はじめのうちは、かな~り緊張気味だったのですが、途中からはピースサインが出せるくらい余裕が出てきました。(でも緊張してたんだけどね・・・) 次に石垣島にきたときは、きっとてぃだカンカン(ピーカン)だよ!

デジカメで、ハッチアウト寸前のクマノミの卵を撮ってきた(ピントもバッチリ!)のですが、ふじこに見せると「気持ち悪~い!」の一言で片付けられてしまいました・・・・・とゆーコトでクマノミの卵の写真は却下?

(↓)よゆー(?)のピースサイン! マツシタさんとイノウエさんです。

体験ダイビング

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集