やっぱ闘牛!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:3.0~2.0m 気温:29度

今日は朝から太陽さんさんの暑~い1日でした。

「熱い」といえば「闘牛」ってことで、昨日の夜は闘牛を見てきました。八重山で闘牛といえば「裏で金をかけてる」とゆー黒い噂(ってゆーか賭けてるでしょう!)(ってゆーか自分も賭けたい!)もあるのですが、お金を賭けなくても充分熱~くなれますよ。

ぶつかり合う巨体! 牛の雄たけび! そして、飛び散る牛糞まじりの砂? 最前列で見てると、牛のかいた(あまり衛生的ではない)砂が飛んでくるので注意が必要かも? でも、体重1トン弱の巨体同士のぶつかり合いは、生でみると超迫力です!

取り組みの合間の、島仲久さんの民謡ショーも八重山情緒たっぷりだし、民謡に併せて闘牛士や牛主がカチャーシを踊ったり・・・・・ホントにお勧めです。次の闘牛大会はソーロン(旧暦7月13~15日)の時期です。

(↓)これからの時期はナイターになるので、ちょっと趣向を変えたアフターダイブにいいですよ! 写真の人は闘牛士のエイタロウさんです。川平にいた時からのお付き合いで、闘牛をこんなに好きになったのもエイタロウさんの影響大です。

石垣島闘牛大会

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集