石垣島最北端

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南 波:3.0m 気温:31度

今日までダイビングお休みです。

お昼までに雑用をチャチャッと終わらせて、北部の「明石食堂」まで昼飯を食べに行ってきました。ふじこは「八重山そば」、自分は「カツ丼」、やっぱりうまい! 時間をかけて喰いに行くだけの価値はありますよ。けど、ちょー混み混みでした。お店の中は座敷もテーブル席もいっぱい、店の前の広場は「わ」ナンバーのレンタカーでいっぱいでした。美味しいお店はガイドブックに載ってなくても、口コミでお客さんが集まるものですね。

その後は、久し振りに平久保崎の灯台までドライブしてきました。晴れた日のここの海の色(特にリーフの中の水路周りのブルー)は、石垣一キレイだと思います。それと水の透明感! 陸の上からでもリーフ内のサンゴが見えてくるような・・・ ちょっと大袈裟かも知れませんが、晴れた日の平久保崎は最高ですよ! デジカメで何枚か写真を撮ったのですが、あの雰囲気は写しきれませんでした。

(↓)ってことで、リーフの写真は却下して、平久保崎の灯台の写真です。石垣島の最北端! 今日は風ビュービューでした。

平久保崎灯台

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集