晴れて・・・

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ時々大雨 風:南西 波:1.5m 気温:33度

今日はユタに船を拝んでもらいました。

いろいろと事情があり、名義はまだ前の持ち主のままなのですが、気持ちのでの中途半端さが消え一区切りつきました。晴れて「自分の船」って感じです。海の神様に挨拶もしたし、これで心置きなく船を出せそうです。

信じる信じないは人それぞれですが、ダイビングは自然相手の仕事なので100%の安全とゆーものは無いと思います。自然が牙を剥いたら、自分の今までの「経験」も「知識」も「テクニック」も軽~く吹っ飛んでしまいます。だからって訳ではないのですが、こーゆー気持ちの上での区切りや昔からのしきたりって大事な気がするのですが・・・・・やっぱりオヤジ化してるかなぁ?

いつまでも自然に対して謙虚な気持ちを持ち続けて、自分のセンサー感度を高い状態で保ち続けたいですね!

(↓)ちょびのセンサー感度は・・・・・ほやや~ん♪

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集