おめでと~

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~東 波:3.0m 気温:33度

1ダイブ(OW) 御神崎南・A水路
透明度:20m 水温:29.4度

2ダイブ(OW) 御神崎南・C水路
透明度:16m 水温:29.8度

今日も石垣島は風ビュービューでシケシケです。

8月のこの時期にこんなに海がシケるなんて・・・・・「嫌だ~!」ってことで、今日は「フジマリンサービス」の船に乗合いで潜ってきました。やっぱり大きい船だと楽だし、自分が船長していないと気分的に楽です。最近「上等号」もどこが調子悪いって訳ではないのですが、快調ではない(ような気がする?)ので1日お休みしてもらいました。

オープンウォーター講習も最終日です。今日は波の穏やかな「御神崎南」で場所を変えて2ダイブしてきました。水中の感覚になれるのはもう少し潜り込まないと難しいですが、スキルは難なくクリア! 晴れてオープンウォーターダイバーとなりました。そして、晴れて「てぃだ」産ダイバー2号3号となりました。「おめでとうございま~す!」ってことで、今日の講習データです。

1本目 EN/EX 10:37→11:17  DT 40分
Max 17.8m  Ave 10.6m

2本目 EN/EX 13:21→14:07  DT 46分
Max 15.8m  Ave 9.2m

これから「キンパネ」でおめでとう会です。

(↓)今日の写真ではないのですが、今日もいたムチカラマツエビです。

ムチカラマツエビ

和名; ムチカラマツエビ
英名; Whip coral partner shrimp
学名; Pontonides sp.

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集