頑張れ、未来の名ガイド!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東~東 波:8.0m 気温:32度

今日は台風13号のためダイビング中止です。

昨日の夜から風がビュービューいってます。直撃ではなくかなり南の方を通過したので、直接的な被害はないのですが海はシケシケです。天気もときどき土砂降りの雨が降ったりで嫌な感じです。

そんな中、今日は思わぬお客さんが遊びに来てくれました。「さうすぽいんと」にいたときのお客さんの「イケダさんご夫妻」と姪っ子の「カナエちゃん」です。昨日、石垣に来たらしいのですが「台風のためダイビング中止!」で遊びに来てくれました。わざわざありがとうございます。

で、姪っ子の「カナエちゃん」ですが、去年までは高校生でおじさんのイケダさん達とお客さんとして潜りに来てくれてたのですが、なんと今年からダイビングの専門学校に通い始め、川平のダイビングサービス「ナポレオン」で実習生として頑張っているそうです。

で、凄いのがカナエちゃんの才能とゆーか、センス! 実は去年さうすスタッフ(自分も含む)の誰よりも早くプカピーでハナヒゲウツボの成魚を発見した、とゆー偉業を成し遂げています。将来が楽しみだ~! 頑張ってね!

(↓)おまけに去年はいっしょに「人間マンタ」までやらされてしまいました。トホホ・・・。こーゆーキャラじゃないのに!

ファンダイビング

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集