今日はのんびり~

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:33度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:17m 水温:30.0度

2ダイブ 竹富南・三ツ石
透明度:17m 水温:30.0度

今日は2ダイブのお客さん3名のみ! なんとなくのんびりした気分です。

1本目はミドルブック。昨日に引き続きヤシャハゼ目当てで入ったのですが、昨日に引き続きやっぱりヤシャハゼは見つかりませんでした。お客さんが楽しみにしていただけに残念です。最近、ハゼ探しに今ひとつ情熱が出ない感じです。もっと頑張ってメジャーネタを仕入れておかないと・・・。根の上では昨日に引き続きハナミドリガイを発見!

2本目は三ツ石。2日前に「ゼファー」のチアキさんに教えてもらったポイントです。初めの予定では「スカテンの根」と「アンカー周りの根」を半々の時間配分で回るつもりだったのですが、結局「スカテンの根」にずーっといました。スカテンの近くではハナヒゲウツボサイズの真っ白いなんだかよく分からないウツボがスカテンを狙ってウロウロしていました。根の上ではインドカエルウオの幼魚がチョロチョロ動き回っていました。

(↓)何回見てもかわいいインドカエルウオの幼魚です。

インドカエルウオの幼魚

和名; インドカエルウオ
英名; Brown coral blenny
学名; Atrosalarias holomelas

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集