ラッキーアイテムは豆腐

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東~北東 波:2.0m 気温:31度

今日は久し振りにダイビングお休みのオフ日でした。

午前中に船の整備(ドライブオイルとエンジンオイルの交換)を済ませ、お昼を食べに「明石食堂」に行ってきました。いつものように、自分はカツ丼・ふじこは野菜ソバを食べていると「ダイブクリエイト」のサエキさんが愛犬のメルを連れて登場! こんなところで・・・・・やっぱり美味しい店には人が集まるんですね! 食事中もメルはサエキさんの足元でお利口にしていました。

その頃、うちのちょびは車の中でお留守番中! もちろんお利口にしてるはずもなく、ワンワン吠えまくっていました。「うちの子は何事にも全力投球だから・・・」と、自分の心をごまかしつつ米原回りで川平までドライブ! 浄水場の裏のビーチ(以前のちょびの散歩コース)でちょびの散歩を済ませ、「仲間商店」にアイスを買いに行きました。

仲間のオバァとゆんたくしてるとカウンターの上に豆腐が! 実は「仲間商店」の豆腐は海水を使った手作りでめちゃウマ! しかも「オバァの気のむかない日は作らない!」とゆー、ちょっとしたレア物(?)なのです。さっそく夕食用に買って、途中メイクマンで買い物をしてお店に帰ってきました。

荷物を下ろそうとすると「豆腐が・・・ない?」「豆腐がない!」 座席の上には、明らかに獣が喰いちぎったとみられる豆腐の袋の残骸が・・・・・今日のちょびの運勢は「お留守番するといいことがあるよ!」ラッキーアイテムは「豆腐」でした。

(↓)まだ豆腐を食べる前の仲むつまじいふじことちょびの姿です。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集