明石食堂でソーキそばを食べずに掟やぶりの本当は一番・・・

石垣島ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:3.0m 気温:31度

石垣島もめっきり秋っぽくなってきました。空気の粘り気が弱くなってる感じです。まとわりつくような夏のジメッとした暑さが懐かしく感じてしまう今日この頃です。でも、セミはまだまだ鳴きまくってます。

今日はお客さんがいないので、ポイントの確認に「早朝ダイブ」に行こうと思ってたのですが、外に出ると風ビュービュー! 鉢植えの観葉植物も風で倒されていました。とゆーことで「ダイビングは中止~!」にしてダラダラと1日を過ごしました。

昼飯がてら、パンとコーヒー牛乳を持って幼稚園の運動会を見にいったら、お遊戯では「豊年音頭」と「世果報(ユガフー)節」がかかってたり、幼稚園児による棒術の演舞があったりで、かな~り楽しめました。常々「島人のカチャーシーはかっこいい!」と思っていたのですが、子供のころから郷土芸能に慣れ親しんでたら「カチャーシーもかっこよく踊れるよな!」と納得してしまいました。

(↓)一昨日(11月2日)の明石食堂でのワンショット! タイトルは「明石食堂でソーキそばを食べずに掟やぶりの本当は一番美味しいカツ丼を食べるところを撮られて驚くの図」です! 「ダイブクリエイト」サエキさんの撮影です。

明石食堂

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集