カリスマ美容師!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東 波:3.0~2.5m 気温:28度

1ダイブ 竹富島ポール南
透明度:15~20m 水温:26.5度

2ダイブ 竹富南NEWヨスジ
透明度:15~25m 水温:26.3度

3ダイブ サクラ口
透明度:20m 水温:27.7度

今日は昨日に比べると風も緩やかになりました。が、まだまだ石崎は狙えそうにありません。

1本目はポール南。水面から見ると水がキレイなのですが、中に入ると思ったほど水は抜けてませんでした。「なんか寒いな~」と思ったら水温が27度を切ってました。嫌なシーズンに突入です。ホソカマスの群れを探したのですが今日はいませんでした。残念!

2本目はNEWヨスジ。アンカーを打った根の回りは水が抜けて超キレイだったのですが「NEWヨスジの根」の周辺はやはり濁っていました。ヨスジフエダイの若魚が増えてなんとなくいい感じでした。ケラマハナダイのサンゴにはタテジマキチャクダイの幼魚が2匹ついていました。アンカーの根では相変わらずノコギリダイうじゃうじゃでした。エキジット前にオニヒトデの食痕らしきサンゴを発見したので周りを探すと、50cmくらいはありそうな大きなオニヒトデがいました。さっそく退治したのですがでかいので引っ張り出すのに苦労しました。

3本目はサクラ口。やはり、うねりの影響なのか昨日に比べると水は濁っていました。が、全然許容範囲内です。昨日のウミウシを再度探しに行ったのですが、ほぼ同じ場所にまだいました。

(↓)6月にも遊びに来てくれた「カリスマ美容師」のケイコさんです。「次はカットして~!」と約束してたので、今回は商売道具のハサミ一式を携えて石垣島に来てくれました。ダイビング後にお店でカット! おかげで男前(?)になりました。ありがとうございま~す! ケイコさんは、調布の美容室「feel」に勤めています。ちなみにアドレスはコチラ

http://www.geocities.jp/yuikm1961/7feel-index.html

スタッフ紹介の欄には、前回(6月)ケイコさんが撮影した石垣島での写真もUPされてま~す!

ダイビングショップ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集