ヤマト発進!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:4.0~3.0m 気温:24度

今日も風の強い1日だったのですが、午後からは時折晴れ間ものぞく天気になりました。

夕方前にちょびの散歩がてら川平までドライブしてきました。途中、名蔵湾を見ると波もなくベタ凪だったので「意外とシケてないのかな?」と思いつつ石崎まで行ってみたのですが、リーフ際はうねりが崩れて真っ白になっていました。石崎の沖合いを貨物船が通っていたのですが、波を乗り越えるたびに船底(軍艦やマグロ船なんかの丸い出っ張り)まで水面上に飛び出て、まるで「ヤマト発進!」って感じでした。波に突っ込む時は、あんなにでかい船のデッキまで波をかぶり、波飛沫で船の前半分くらいが見えなくなるほどでした。なんとなく、海の力強さを感じてしまいました。にしても、デジカメを持ってこなかったのが残念・・・・・迫力映像が撮れてたのに~!

(↓)散歩中のちょびです。久し振りの川平でハイテンションでした。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集