飛ばされそう・・・

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:6.0~5.0m 気温:22度

今日も朝から北風ビュービューです。台風は段々と遠ざかっているのですが、まだまだ海はシケシケです。とゆーことで、今日はお客さんと話し合った結果ダイビング中止にしました。

午前中は潜水士検診に行って、午後からお客さんと一緒に島内観光に北部を回ってきました。まずはこの間(11月4日)カツ丼を食いそびれた「明石食堂」へと腹ヘリモード全開で向ったのですが、日曜日とゆーこともあり店の外まで行列が出来てるほどの盛況ぶり! 待ってるのも時間がかかりそうなので平久保崎まで行って時間を潰してました。

予想通り平久保崎まで行くとさらに風ビュービューで飛ばされそうな勢いでした。外海もイノーも白波バンバン、リーフエッジは巻波グルングルンの状態で、石垣島ってよりも冬の日本海って雰囲気で、思わず「飛び込み自殺しちゃうぞ~!」って感じでした。とぼやきながらも、自然の猛威を身体全体で感じるのは、野生の血が騒いでけっこう好きなんですけどね!

腹ヘリMAXの状態で「明石食堂」に行ってしまったので、ついついカツ丼+八重山ソバを注文してしまってお腹がパンパンになってしまいました。今日の潜水士検診で「体脂肪率ヤバイんじゃないの~?」って診断が出てたのに・・・・・でも美味い! その後、野底マーペーを途中(?)まで登って、ヒルギ林を回って帰って来ました。夕方6時から潜水病の講演会があるので聴きに行こ~!

(↓)平久保崎でのワンショット! お客さんのサカグチさんとふじこです。2人の髪の毛のなびき方とリーフエッジの真っ白けっけの海を見ると風の強さが分かるのでは・・・

平久保崎灯台

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集