8.5%

石垣島ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北~北東 波:5.0~4.0m 気温:23度

今日のお昼の飛行機でお客さんも帰ってしまいました。明日からまた暇なダイビングサービスです。天気は回復してきてるのに・・・。

昨日は八重山病院で潜水士検診を受診(なんと無料!)してきたのですが、左の膝の骨に異常があることが判明! レントゲン写真を見せてもらうと黒い影ができていました。骨密度には異常はなかったので潜水病ではないらしいです。血液検査や尿検査など検査結果に時間のかかるものもあるので、詳しい結果は1ヶ月後くらいに郵送で送られてきます。送られてきた診断書を持ってもう1度「CT」か「MRI」で精密検査をするように薦められてしまいました。まぁこれもショックだったのですが、さらにショックな検査結果が・・・ なんと肥満度が8.5%になっていました。今までずーっとマイナスだったのに・・・これってデブじゃん!

最近、自分でも太ったと思っていたのですが、はっきり数字で現われてくるとやはりショックです。おそらく増えた分の体重はすべてマヨネーズだと思われます。この冬は身体を絞りこもうと心に誓うのでした。

(↓)ジャバになったらどーしよう・・・

ジャバザハット

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集